2022.02.27

Shipfinder.com 衛星AISデータの不具合に関するお知らせ②

【このお知らせの対象サービス】

衛星AISサービス:エンタープライズ版、ガバメント版

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。お客様におかれましては、弊社Shipfinder.comをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年2月18日付「衛星AISデータの不具合に関するお知らせ①」に掲載した衛星AIS情報由来による船舶位置の航跡位置表示が部分的に逆転(ロールバック)する不具合につきましては、翌日2月19日にプログラム修正を行いました結果、2月20日以降に蓄積を開始した航跡データにつきましては正常化致しました。

本不具合につきましては調査により遡り2月10日頃より断続的に発生していることが確認されておりますが、プログラム修正以前の航跡につきましては既にデータベースに記録済であることから、これを直ちに修正することは技術的に難しいため、当面は現状にてご提供をさせていただきたく、修正方法については引き続き検討とさせていただきます。大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承をいただきたく宜しくお願い申し上げます。

【Shipfinder.com】衛星AISデータ不具合に関するお知らせ②_20220227

一覧へ戻る